誹謗中傷対策センター
ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

インターネット上の風評被害や名誉毀損、被害対策


0120-550-555 土日祝日関わらず24時間電話受付
風評被害・名誉毀損は誹謗中傷対策センターTOP > どんなことでお困りですか? > 非公式ファンサイトでの被害

非公式ファンサイトでの被害

ファンが集まって運営しているSNSサイトなどは、情報などを自分で調べて来てアップしたり、その情報についてファン同士で会話されるなど、サービスを提供する側としては心強いサポーターです。ですが、ファンサイトで使用されている情報は、その情報元が古いものであったり不明であったりと、必ずしも正しい情報で運営されているとは言えません。

サービス内容や物品価格が間違ったまま掲示板に掲載されてしまうと、他のファンがそれを参考にサービスを利用しようとした際に「話が違う」と感じ、そのまま会社に対して悪い印象を招きかねません。

不満を感じたファンが、そのファンサイトに悪い意見を書き込むと、そのまま掲示板の内容が荒れてしまい、サイト自体が良くないものになってしまいます。荒らされているサイトに会社のブランド名などが入っていると、ブランドに興味を持ってくれた新たなお客様がそのサイトを見たときに不快に感じてしまうでしょう。

非公式のファンサイトの乱立を防ぐためにも、まず自社で公式のファン用サイトを運営することをおすすめします。公式のファン用サイトであれば、広報や企画担当からファンからの疑問に正確に応えることができる他、ユーザー層をより身近に感じることも出きるでしょう。

誹謗中傷対策のお申し込みから対策開始までの流れ

STEP1 お問い合わせ・ご相談

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽に被害内容をご連絡ください。

STEP2 お見積り

ご連絡いただきました被害内容について、担当者より
お電話またはメールにてお見積りいたします。

STEP3 お申し込み・ご契約

お見積り内容をもとに具体的な対策内容を担当者より
提案させていただきます。提案内容をご確認いただき
正式なご契約となります。

STEP4 対策開始

対策内容に基づいて技術担当者により対策を
開始いたします。

STEP5 進捗状況のご報告

月末にレポートを作成し、ご提出いたします。
レポート内容にて対策状況をご確認いただけます。

企業への誹謗中傷対策のご相談はこちら 0120-550-555
資料請求・メールでのご相談 お問い合わせ
料金をお知りになりたい方 無料お見積り

誹謗中傷対策センター

関連記事の一覧はコチラ

人気記事ランキング

資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
2ちゃんねる対策
レビュー・口コミ・情報サイト
検索結果対策
ブログサイト・個人サイト対策
ミクロサーチ
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
代理店パートナー募集
誹謗中傷対策センターブログ
 

当サイトでご記入いただく個人情報は、SSL暗号化通信により保護され、
全て暗号化されて送信されます。

プライバシーマーク

ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

プライバシーマークについて
個人情報保護方針

あなたの悩みはどれですか?

ネットリスクの基本情報
対策実施関連
2ちゃんねる
個人様向け
企業様向け
まずは「被害状況の把握」と「御社の対策方針」を
お考えください。 ▼風評被害 ▼社内トラブル ▼SNSのお悩み

▼口コミ・掲示板・レビューのお悩み ▼自社HP・自社ブランド商品HP関連 ▼社内の取り組みのお悩み ご不明点がありましたら下記からご質問くださいませ。
資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
ページトップ
誹謗中傷対策センターTOP個人情報管理体制サービスよくあるご質問お申し込みまでの流れ会社概要ブログ
個人情報保護方針特定商取引法の表記クッキーの利用について会社概要

プライバシーマーク プライバシーマークは、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、
個人情報に関するJIS規格に準拠している事業者であることの証明です。

Copyright © 2009-2014 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
ネクストリンク株式会社