誹謗中傷対策センター
ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

インターネット上の風評被害や名誉毀損、被害対策


0120-550-555 土日祝日関わらず24時間電話受付
風評被害・名誉毀損は誹謗中傷対策センターTOP > どんなことでお困りですか? > 社内でソーシャルメディアの運用ルールを決めたい

社内でソーシャルメディアの運用ルールを決めたい

社内でソーシャルメディア運用のルールを決めたいという企業の方は、まずはご自身で他社の事例を調べてみるとよいでしょう。ソーシャルメディアポリシー、ソーシャルメディアガイドラインといったキーワードで検索してみると、すでに他社が作成したルールがいくつも表示されますので参考になります。

ただしルールは自社のソーシャルメディアの使途にそって設定しなくてはなりません。会社の公式なものとして利用する場合には、どういった目的でどんな層の人が利用するのかという点と、そのときの運用方針や注意点などをまとめます。一方で従業員がプライベートでソーシャルメディアを使うときの指針を作ることも大切です。クローズドな場で話しているのではなく、どんな人にも閲覧できる状態であることを認識しているかどうかが重要です。Twitterなどは誰にでも公開されている情報であるにもかかわらず、あたかも友人とメールでやり取りしているかのような意識で使ってしまい、不用意な投稿をしてしまってそれが拡散してしまうというトラブルが発生します。

誹謗中傷対策のお申し込みから対策開始までの流れ

STEP1 お問い合わせ・ご相談

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽に被害内容をご連絡ください。

STEP2 お見積り

ご連絡いただきました被害内容について、担当者より
お電話またはメールにてお見積りいたします。

STEP3 お申し込み・ご契約

お見積り内容をもとに具体的な対策内容を担当者より
提案させていただきます。提案内容をご確認いただき
正式なご契約となります。

STEP4 対策開始

対策内容に基づいて技術担当者により対策を
開始いたします。

STEP5 進捗状況のご報告

月末にレポートを作成し、ご提出いたします。
レポート内容にて対策状況をご確認いただけます。

企業への誹謗中傷対策のご相談はこちら 0120-550-555
資料請求・メールでのご相談 お問い合わせ
料金をお知りになりたい方 無料お見積り

誹謗中傷対策センター

関連記事の一覧はコチラ

人気記事ランキング

資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
2ちゃんねる対策
レビュー・口コミ・情報サイト
検索結果対策
ブログサイト・個人サイト対策
ミクロサーチ
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
代理店パートナー募集
誹謗中傷対策センターブログ
 

当サイトでご記入いただく個人情報は、SSL暗号化通信により保護され、
全て暗号化されて送信されます。

プライバシーマーク

ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

プライバシーマークについて
個人情報保護方針

あなたの悩みはどれですか?

ネットリスクの基本情報
対策実施関連
2ちゃんねる
個人様向け
企業様向け
まずは「被害状況の把握」と「御社の対策方針」を
お考えください。 ▼風評被害 ▼社内トラブル ▼SNSのお悩み

▼口コミ・掲示板・レビューのお悩み ▼自社HP・自社ブランド商品HP関連 ▼社内の取り組みのお悩み ご不明点がありましたら下記からご質問くださいませ。
資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
ページトップ
誹謗中傷対策センターTOP個人情報管理体制サービスよくあるご質問お申し込みまでの流れ会社概要ブログ
個人情報保護方針特定商取引法の表記クッキーの利用について会社概要

プライバシーマーク プライバシーマークは、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、
個人情報に関するJIS規格に準拠している事業者であることの証明です。

Copyright © 2009-2014 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
ネクストリンク株式会社