
ブログ、SNS、レビューサイトなどソーシャルメディアでの問題への対策、対応
ブログ、SNS、商品・サービス・お店などをレビューするサイトなど、インターネット上で個人が情報発信する力はますます高まっています。この流れによって、ユーザー間での情報交換や、他の人が書いたレビューに影響を受けて購買の意思決定がされる機会は今後さらに増えていくでしょう。
このような状況ですので、インターネット上での評判や口コミといったものは非常に重要なマーケティングの要素となりつつあります。
自社の悪評や、事実無根の誹謗中傷などをできるだけ早く察知することが大切です。商品やサービスのクレーム・悪評が書かれていた場合にはすぐに対応しましょう。
インターネット上のソーシャルメディア(掲示板、2ちゃんねるやブログ、SNS等)で話題となる会社やサービスの悪い噂や評判を 第3者機関が24時間365日常に監視し、判断基準に反する投稿に対して削除対応を行うことで、 会社の評判やブランドイメージを守ることができます。
※上記に掲載しているメディアは対策しているメディアの一部です。
サービス提供までの流れ