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インターネット上の業務妨害から会社を守るには。

評判管理・風評被害対策の会社に相見積もりを取ったが、どう選べばいいのかわからない

インターネットでも評判管理のサービスを提供している会社は、当社も含めてたくさんあります。 どのように会社を選べばいいかわからないという方のために、相見積もり後の会社の選び方をできるだけ客観的に説明させていただきます。

具体的に方法をきちんと説明する会社を選ぶ
どのような作業をするのかを具体的に説明する会社を選びましょう。SEOのノウハウ・企業秘密なので説明できないという会社は避けた方がよいと思います。 すでにある他のサイトの順位を上げる、新規にサイトを作成する、ブログやソーシャルメディアなどを活用するなどの方法があります。複数組み合わせて提供する会社が多いです。

値段だけで選ばない
値段の安さだけで選んで結果が出ないということはありがちな過ちです。対策の方法や具体的な作業内容と照らし合わせて妥当な個人情報管理体制の会社を選ぶとよいのではないでしょうか。

SEOの実績を見て選ぶ
評判管理サービスはネガティブな検索結果を扱うという性質上、実績を他社に公開しずらいです。できれば実績のデータを公開してもらったほうがよいですが、もし見せてもらえないようでしたら、SEOなど関連したサービスの実績を見せてもらうことで代わりになると思います。

確実に結果が出るという説明をするところは避ける
検索エンジンは常に仕組みが変化しています。ですので、順位がどうなるかは誰にも保証できるものではありません。「100%消せる」、「何週間以内に確実に下がる」というような説明をするところは避けた方が無難です。

サービス提供までの流れ

サービス提供までのフロー

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