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ピザハット生地マスク事件

ピザハットでピザ生地をマスクにした問題の画像
出処:ITメディア

宅配ピザを提供するピザハットのアルバイト店員が ピザのパン生地をマスクのように顔にかぶった写真を Twitterに投稿していたとして8月19日にピザハットを運営元である 日本ケンタッキー・フライド・チキンが 「食品を扱う立場として断じてあってはならない行為」と謝罪したニュースが流れました。

ピザハットで働くアルバイト店員は、 ピザのパン生地を顔にかぶって「ピザって息できないんだな」などと ツイートしていたようです。

日本ケンタッキー・フライド・チキンによると、 問題となる写真はピザハット高井戸店で5月9日の閉店後に 撮影されたと発表されました。 使われたピザのパン生地は廃棄食材で、 客に提供するものではなかったと発表しています。


食に関わる問題のため、この店舗以外でも、他のアルバイトがこういったことを 日常茶飯事で行っているのではというような風評被害が広がる可能性があります。 このような一度ニュースに出てしまうと、ピザハットにとっては、売上低下、ブランド失墜など 大打撃を受ける可能性が高いです。

誹謗中傷対策センターでは、このような誹謗中傷に関する問題について、
企業・個人問わず97%の誹謗中傷被害を解決してきました。
まずは、被害状況がどのようなステータスかご連絡ください。
調査・分析を行い、被害を最小限に抑えます。

ケンタッキー謝罪文
出処:ケンタッキーWebサイト

アルバイト店員などが自店舗についての問題発言等をしないように未然に防ぐには

こういった投稿を未然に防ぐことはできないのでしょうか。 企業を守るには、「店舗名」「企業名」で評判を管理することで、
ある程度早い段階で問題の内容をキャッチすることができます。

誹謗中傷対策センターでは、24時間365日休むことなく監視を行うことが可能です。
こういったトラブルになる前に、早い段階で投稿がわかれば、トラブルを最小限に食い止めることができます。
まずはお問い合わせください。

誹謗中傷のメカニズム

インターネットの自社の評判を日々チェックすることが鍵

今回紹介したような問題は、インターネット上での企業・店舗の評判を日々監視することで、
被害を最小限に抑えることが可能です。

調査・分析内容について詳細をお知りになりたい方は、お問い合わせください。
また、現在被害に遭われている方も、お気軽にご相談ください。

誹謗中傷対策のお申し込みから対策開始までの流れ

STEP1 お問い合わせ・ご相談

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽に被害内容をご連絡ください。

STEP2 お見積り

ご連絡いただきました被害内容について、担当者より
お電話またはメールにてお見積りいたします。

STEP3 お申し込み・ご契約

お見積り内容をもとに具体的な対策内容を担当者より
提案させていただきます。提案内容をご確認いただき
正式なご契約となります。

STEP4 対策開始

対策内容に基づいて技術担当者により対策を
開始いたします。

STEP5 進捗状況のご報告

月末にレポートを作成し、ご提出いたします。
レポート内容にて対策状況をご確認いただけます。

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