誹謗中傷対策センター
ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

インターネット上の風評被害や名誉毀損、被害対策


0120-550-555 土日祝日関わらず24時間電話受付
風評被害・名誉毀損は誹謗中傷対策センターTOP > どんなことでお困りですか? > 同じクレームを掲示板などに多数転載された

同じクレームを掲示板などに多数転載された

ユーザーは良いことよりも、悪いことを書きやすい傾向にあります。他の人に何かを薦めるという動機よりも、サービス・商品に対する不満・怒りのほうが行動につながりやすいのです。 ユーザーとのトラブルに誠実に対応できていない場合、ユーザーが同じクレームを複数の掲示板などに連続して転載していくなどのトラブルが発生することがあります。

まずはカスタマーサポートの方針を変えることが大切です。ユーザーでなく社内に問題点がある場合もあります。 クレームが発生したときに適切な対応をするだけで、インターネットで書き込みをされることを予防することができます。

クレームを掲示板などに多数掲載

すでに書き込みをされてしまった場合には、ソーシャルメディアなどを通じて積極的にコミュニケーションを取り、ヒアリングおよび謝罪・説明を行うことで、クレームを書いたユーザーとの和解や、サイトを閲覧した他のユーザーの信頼を獲得することも場合によっては可能です。 中には事実と異なる内容まで書き込まれてしまうこともありますので、その際には対処をしなくてはなりません。

誹謗中傷対策センター

関連記事の一覧はコチラ

人気記事ランキング

資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
2ちゃんねる対策
レビュー・口コミ・情報サイト
検索結果対策
ブログサイト・個人サイト対策
ミクロサーチ
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
代理店パートナー募集
誹謗中傷対策センターブログ
 

当サイトでご記入いただく個人情報は、SSL暗号化通信により保護され、
全て暗号化されて送信されます。

プライバシーマーク

ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

プライバシーマークについて
個人情報保護方針

あなたの悩みはどれですか?


▼口コミ・掲示板・レビューのお悩み ▼自社HP・自社ブランド商品HP関連 ▼社内の取り組みのお悩み ご不明点がありましたら下記からご質問くださいませ。
資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
ページトップ
誹謗中傷対策センターTOP個人情報管理体制サービスよくあるご質問お申し込みまでの流れ会社概要ブログ
個人情報保護方針特定商取引法の表記クッキーの利用について会社概要

プライバシーマーク プライバシーマークは、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、
個人情報に関するJIS規格に準拠している事業者であることの証明です。

Copyright © 2009-2014 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
ネクストリンク株式会社