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風評被害・風評リスク・誹謗中傷

風評被害・誹謗中傷

会社が起こした事故・不祥事は、瞬く間にインターネット上に飛び火し、掲示板、2ちゃんねるやブログ・SNS等をはじめとした ソーシャル・メディアで話題となる傾向にあります。時には、問題の本質とは異なる、 会社を対象とした誹謗中傷にまで発展するケースが後を絶ちません。 さらに、近年ではインターネット上で書き込まれた小さなリスクの芽が発展し、テレビ・新聞などのマスメディアで 取りあげられ、会社の、評判を著しく落とすケースも発生しています。

風評被害の流れ

風評リスク

風評リスクとは、噂や憶測、評判といったあいまいな情報や、何らかの事件・事故の発生に伴う風評により、 誤解、誤認、誇大解釈などにより、事業に対して直接間接の損失を被るリスクのことを指します。 これらの風評は避けることができないことから、風評に基づく誤った行為に発展しないよう防ぐ必要があります。 万一、発生してしまった場合は、2次災害を防ぐため、誹謗中傷対策センターなどで、風評を削除することを おすすめいたします。

サービス提供までの流れ

サービス提供までのフロー

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