誹謗中傷対策センター
ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

インターネット上の風評被害や名誉毀損、被害対策


0120-550-555 土日祝日関わらず24時間電話受付
風評被害・名誉毀損は誹謗中傷対策センターTOP > どんなことでお困りですか? > 飲食店検索サイトでの被害

飲食店検索サイトでの被害

忘年会や誕生日会やパーティーを開くとき、飲食店を探すために検索サイトを利用ことが当たり前になってきています。スマートフォン向けのアプリも登場しているため、これから更に気軽に利用する人が増えるでしょう。

「食べログ」や「ぐるなび」「ホットペッパー」など、お店を利用した感想を投稿出来るような検索サイトでは、味やサービスの他、スタッフの態度やお店の清潔さ、メニューのコストパフォーマンスなど、様々な事柄が投稿されています。最大限のサービスでお客様をおもてなししていても、お客様が一人でも「不味い」「きたない」などと投稿してしまうと、真実でなくとも他の投稿閲覧者がお店に悪いイメージを抱いてしまいます。

飲食店などのサービス業はクレーマーが付き物ですので、いつそうした悪評がかかれるかわかりません。

近年、お店を選ぶ際のポイントとして「口コミや感想を重視する」傾向が高まっており、掲示板などの利用が増えてきています。

そうした中でのお店に対する悪評は、顧客減少にダイレクトに響きます。検索サイトのレビューは特に注意し、対策が必要です。

誹謗中傷対策のお申し込みから対策開始までの流れ

STEP1 お問い合わせ・ご相談

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽に被害内容をご連絡ください。

STEP2 お見積り

ご連絡いただきました被害内容について、担当者より
お電話またはメールにてお見積りいたします。

STEP3 お申し込み・ご契約

お見積り内容をもとに具体的な対策内容を担当者より
提案させていただきます。提案内容をご確認いただき
正式なご契約となります。

STEP4 対策開始

対策内容に基づいて技術担当者により対策を
開始いたします。

STEP5 進捗状況のご報告

月末にレポートを作成し、ご提出いたします。
レポート内容にて対策状況をご確認いただけます。

企業への誹謗中傷対策のご相談はこちら 0120-550-555
資料請求・メールでのご相談 お問い合わせ
料金をお知りになりたい方 無料お見積り

誹謗中傷対策センター

関連記事の一覧はコチラ

人気記事ランキング

資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
2ちゃんねる対策
レビュー・口コミ・情報サイト
検索結果対策
ブログサイト・個人サイト対策
ミクロサーチ
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
代理店パートナー募集
誹謗中傷対策センターブログ
 

当サイトでご記入いただく個人情報は、SSL暗号化通信により保護され、
全て暗号化されて送信されます。

プライバシーマーク

ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

プライバシーマークについて
個人情報保護方針

あなたの悩みはどれですか?


▼口コミ・掲示板・レビューのお悩み ▼自社HP・自社ブランド商品HP関連 ▼社内の取り組みのお悩み ご不明点がありましたら下記からご質問くださいませ。
資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
ページトップ
誹謗中傷対策センターTOP個人情報管理体制サービスよくあるご質問お申し込みまでの流れ会社概要ブログ
個人情報保護方針特定商取引法の表記クッキーの利用について会社概要

プライバシーマーク プライバシーマークは、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、
個人情報に関するJIS規格に準拠している事業者であることの証明です。

Copyright © 2009-2014 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
ネクストリンク株式会社