誹謗中傷対策センター
ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

インターネット上の風評被害や名誉毀損、被害対策


0120-550-555 土日祝日関わらず24時間電話受付
風評被害・名誉毀損は誹謗中傷対策センターTOP > どんなことでお困りですか? > ネガティブな印象の動画の広がり

ネガティブな印象の動画の広がり

消費者のちょっとした悪い感情から、不平不満をまとめた動画がYouTubeなどにアップロードされて広がってしまうという被害が増えています。

某航空会社に荷物を壊されてしまい、修理代の支払いを拒まれた人が作った動画が一気に拡散して、1000万回を超える再生回数になってしまったというような例があります。同じような不平不満を持っていた消費者が同調することで、すごい勢いで広がっていった事例です。

このような悪い評判を広げることにつながる動画が投稿されてしまった場合には、なるべく早く対応することで事態を鎮静化させることに努めます。動画の作成者に連絡してどうして、解決のために何をすればいいのかを確認してみましょう。その際、高圧的な対応の仕方をすると火に油を注ぐ結果になってしまいますので、あくまでも対等な立場として連絡することが大切です。

誹謗中傷対策センター

関連記事の一覧はコチラ

人気記事ランキング

資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
2ちゃんねる対策
レビュー・口コミ・情報サイト
検索結果対策
ブログサイト・個人サイト対策
ミクロサーチ
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
代理店パートナー募集
誹謗中傷対策センターブログ
 

当サイトでご記入いただく個人情報は、SSL暗号化通信により保護され、
全て暗号化されて送信されます。

プライバシーマーク

ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

プライバシーマークについて
個人情報保護方針

あなたの悩みはどれですか?

ネットリスクの基本情報
対策実施関連
2ちゃんねる
個人様向け
企業様向け
まずは「被害状況の把握」と「御社の対策方針」を
お考えください。 ▼風評被害 ▼社内トラブル ▼SNSのお悩み

▼口コミ・掲示板・レビューのお悩み ▼自社HP・自社ブランド商品HP関連 ▼社内の取り組みのお悩み ご不明点がありましたら下記からご質問くださいませ。
資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
ページトップ
誹謗中傷対策センターTOP個人情報管理体制サービスよくあるご質問お申し込みまでの流れ会社概要ブログ
個人情報保護方針特定商取引法の表記クッキーの利用について会社概要

プライバシーマーク プライバシーマークは、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、
個人情報に関するJIS規格に準拠している事業者であることの証明です。

Copyright © 2009-2014 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
ネクストリンク株式会社