03-5949-3951
インターネット上の業務妨害から会社を守るには。

飲食店クチコミサイトでの悪評

食べログやぐるなびといった飲食店のクチコミサイトの影響は大きくなり続けています。こうしたサイトでのユーザーの評価や得点を参考にして、お店を予約するという行動がより一般化していくことはほぼ確実でしょう。スマートフォンの普及などでこうしたグルメサイトの利用率はさらに高まっていくと考えられます。

こうした飲食店クチコミサイトで悪評やクレームが広がってしまいますと、客足が遠のいてしまうことも考えられます。 もちろん事実である指摘はしかたがなく、その部分を改善していくことが解決策になりますが、事実無根のことが書かれて悪い印象になってしまうというリスクがあります。

デマを発見したら、拡散を防ぐために早めに対策を行うことが肝要です。時間の経過とともに事態を収拾するのが難しくなっていきます。 一度も来店したことがないお客様に悪い印象を持たれてしまうことを防ぐためにできることをしていきましょう。

サービス提供までの流れ

サービス提供までのフロー

ページトップに戻る
削除相談フォーム
個人情報管理体制
どんなことでお困りですか?
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
風評被害度診断
お問い合わせはこちら

Copyright © 2009-2012 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
風評被害・名誉棄損は誹謗中傷対策センターTOPサービス説明個人情報管理体制よくあるご質問お問い合わせ
個人情報保護方針特定商取引法の表記会社概要サイトマップ
株式会社アドリンク