
出処:ガジェット通信
ステーキ・ハンバーグを提供するブロンコビリーで働くアルバイト店員が、ふざけて店内の冷蔵庫に入って寝そべった写真を撮ったものをTwitterに掲載したことが問題となり、その店舗が閉店するというニュースが流れました。
いたずら写真投稿が原因で、この店舗は閉鎖まで追い込まれました。
飲食店を経営する企業は莫大な損失が発生したことは間違いありません。
ちょっとしたとこから、誹謗中傷は起こります。そしてインターネットという情報社会の中では、 あっという間に情報が拡散する時代です。
お店の評判や衛生面など、あらゆる面で世間から厳しい目でみられるようになり、 今まで育ててきたブランドが一夜にして失墜してしまいます。
飲食店を経営する企業は、今後こういったことに対して、注意していかなければなりません。
誹謗中傷対策センターでは、このような誹謗中傷に関する問題について、
企業・個人問わず97%の誹謗中傷被害を解決してきました。
まずは、被害状況がどのようなステータスかご連絡ください。
調査・分析を行い、被害を最小限に抑えます。

出処:ブロンコビリーWebサイト
アルバイト店員などが自店舗についての問題発言等をしないように未然に防ぐには
こういった投稿を未然に防ぐことはできないのでしょうか。
企業を守るには、「店舗名」「企業名」で評判を管理することで、
ある程度早い段階で問題の内容をキャッチすることができます。
誹謗中傷対策センターでは、24時間365日休むことなく監視を行うことが可能です。
こういったトラブルになる前に、早い段階で投稿がわかれば、トラブルを最小限に食い止めることができます。
まずはお問い合わせください。
インターネットの自社の評判を日々チェックすることが鍵
今回紹介したような問題は、インターネット上での企業・店舗の評判を日々監視することで、
被害を最小限に抑えることが可能です。
調査・分析内容について詳細をお知りになりたい方は、お問い合わせください。
また、現在被害に遭われている方も、お気軽にご相談ください。
誹謗中傷対策のお申し込みから対策開始までの流れ

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽に被害内容をご連絡ください。


ご連絡いただきました被害内容について、担当者より
お電話またはメールにてお見積りいたします。


お見積り内容をもとに具体的な対策内容を担当者より
提案させていただきます。提案内容をご確認いただき
正式なご契約となります。


対策内容に基づいて技術担当者により対策を
開始いたします。
