
出処:ライブドアニュース
宅配ピザを提供するピザーラのアルバイト店員が 店舗で発見したネズミの死体をTwitterで投稿し、問題となっています。
インターネット上では、9月9日の夜、2ちゃんねるでこの投稿が発見され、
非難の声が拡散した模様。投稿したユーザーは既に問題のツイートを消去し、
その他のツイートにも閲覧制限をかけている状態。
ピザーラを運営するフォーシーズは、問題の店舗を既に確認しているそうで、
該当店舗の営業を停止しています。現在店舗に対する厳重な処分も含めて検討しているという。
宅配ピザは電話やインターネットで注文し、熱々のピザが届くサービスです。 食品管理が徹底されていないということが今回露呈してしまったことで、 ピザーラのピザを注文したくないというユーザーの声が拡散すると、 その店舗の売上低下だけではなく、近隣の店舗、全国の店舗にも ブランドイメージの低下が広がり、大きな損害を被る可能性があります。
誹謗中傷対策センターでは、このような誹謗中傷に関する問題について、
企業・個人問わず97%の誹謗中傷被害を解決してきました。
まずは、被害状況がどのようなステータスかご連絡ください。
調査・分析を行い、被害を最小限に抑えます。

出処:ピザーラWebサイト
アルバイト店員などが自店舗についての問題発言等をしないように未然に防ぐには
こういった投稿を未然に防ぐことはできないのでしょうか。
企業を守るには、「店舗名」「企業名」で評判を管理することで、
ある程度早い段階で問題の内容をキャッチすることができます。
誹謗中傷対策センターでは、24時間365日休むことなく監視を行うことが可能です。
こういったトラブルになる前に、早い段階で投稿がわかれば、トラブルを最小限に食い止めることができます。
まずはお問い合わせください。
インターネットの自社の評判を日々チェックすることが鍵
今回紹介したような問題は、インターネット上での企業・店舗の評判を日々監視することで、
被害を最小限に抑えることが可能です。
調査・分析内容について詳細をお知りになりたい方は、お問い合わせください。
また、現在被害に遭われている方も、お気軽にご相談ください。
誹謗中傷対策のお申し込みから対策開始までの流れ

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽に被害内容をご連絡ください。


ご連絡いただきました被害内容について、担当者より
お電話またはメールにてお見積りいたします。


お見積り内容をもとに具体的な対策内容を担当者より
提案させていただきます。提案内容をご確認いただき
正式なご契約となります。


対策内容に基づいて技術担当者により対策を
開始いたします。
