誹謗中傷対策センター
ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

インターネット上の風評被害や名誉毀損、被害対策


0120-550-555 土日祝日関わらず24時間電話受付
風評被害・名誉毀損は誹謗中傷対策センターTOP > どんなことでお困りですか? > 継続的な嫌がらせ、荒らし

継続的な嫌がらせ、荒らし

コミュニティ機能を持ったサイトを運営している場合、継続的に嫌がらせをしてくるユーザーが現れることがあります。 サイトの利用目的に沿わない内容で投稿を続ける行為は荒らしと呼ばれています。意味なく同じ書き込みを何度も連続で投稿する、他のユーザーの気分を害するような書き込みをするといった特徴があります。放置しておくと似た行動をする他のユーザーが現れ、サイトの雰囲気が悪くなっていきます。

嫌がらせや荒らしを抑えるには、NGワードを用意する方法、一般ユーザーからの通報を受け付ける、書き込んだユーザーに連絡をする、悪質な場合はホスト名、IPアドレスなどを調べて接続元に制限をかけるといった方法があります。どれか1つだけ実施するのではなく、複数の方法を組み合わせて対処します。

継続的な嫌がらせ、荒らし

何の対策も取らないでいると、まともな一般のユーザーがサイトから離れていってしまいますので、早めの対策をオススメします。

誹謗中傷対策センター

関連記事の一覧はコチラ

人気記事ランキング

資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
2ちゃんねる対策
レビュー・口コミ・情報サイト
検索結果対策
ブログサイト・個人サイト対策
ミクロサーチ
転職・新卒の企業情報収集方法
外部企業の企業情報収集方法
消費者の情報収集方法
代理店パートナー募集
誹謗中傷対策センターブログ
 

当サイトでご記入いただく個人情報は、SSL暗号化通信により保護され、
全て暗号化されて送信されます。

プライバシーマーク

ネクストリンクは、個人情報の取扱いが適正に行われていることを認定するプライバシーマークを取得しています。

プライバシーマークについて
個人情報保護方針

あなたの悩みはどれですか?


▼口コミ・掲示板・レビューのお悩み ▼自社HP・自社ブランド商品HP関連 ▼社内の取り組みのお悩み ご不明点がありましたら下記からご質問くださいませ。
資料請求・メールでのご相談
料金をお知りになりたい方
ページトップ
誹謗中傷対策センターTOP個人情報管理体制サービスよくあるご質問お申し込みまでの流れ会社概要ブログ
個人情報保護方針特定商取引法の表記クッキーの利用について会社概要

プライバシーマーク プライバシーマークは、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、
個人情報に関するJIS規格に準拠している事業者であることの証明です。

Copyright © 2009-2014 誹謗中傷対策センター All Rights Reserved.
ネクストリンク株式会社